よくある質問と回答


MIZUTA TENNISへ多く頂きます質問の一部を掲載しております。

レッスンを受けられるきっかけになっていただけましたら幸いです。
ご不明な点等、お気軽にお問い合せください。

テニスが初めてだけど大丈夫?

ご安心してください。初めてテニスする方にも丁寧に指導致します。わからないことがあれば、何でも聞いてください。ラケットをお持ちでない場合も、レンタルラケットを無料でご用意しています。

テニスプライベートレッスンとは?

お客様のやりたい場所、やりたい時間でテニスすることが出来ます。
例えば、苦手ショットを克服したい、コーチとラリーしたいなど、ご自身のやりたいことがピンポイントでテニス練習出来て、時間を有意義に使えることがメリットだと思います。

テニスコートの予約はどうすれば?

こちらで予約することは可能です。
わからない場合はいくつか候補を提示させて頂きます。
よく利用するテニスコート一覧をご参照ください。

ダイエット効果はありますか?

ダイエット効果はあります。有酸素運動によって脂肪が燃焼されます。定期的に行うことで、脂肪がつきにくい身体になっていきます。

雨の場合は?

レッスン時間の1時間前に決定致します。(もし雨が止む予報の時などは調整致しましょう)
こちらからご連絡させて頂きます。

急に予定が入り、レッスンをキャンセルする場合は?

レッスン日より3日前までは無料になります。
レッスン2日前、前日はレッスン代の50%、レッスン当日はレッスン代全額になります。
※1週間以内に他の日程に変更してレッスンする場合はキャンセル代は頂きません。
コチラ「ご利用ガイド」をご覧ください。

どんな方がテニスレッスンを受けていますか?

小学生から80歳の方まで受講して頂いています。
(80歳の方は現役で試合に出られています)

ブランクがあるけど大丈夫?

もちろん大丈夫です。
お客様に合わせてテニスレッスンしていきます。

学校の部活や合宿、会社の部活に来てくれるの?

もちろん大丈夫です。
テニスを楽しみたい方、上達したい方のニーズに合わせてテニスレッスンしていきます。
個別にご相談させて頂きたいと思います。

テニスは上達するの?

テニスが上達出来るように全力でサポート致します。
まずは頭で理解してからプレーしていき、1球1球どこを修正したら良いかをお伝えしていきます。徐々に頭と身体が一致していくので成長を感じられ、上達を感じていけるようになります。
コチラ「レッスン内容」をご覧ください。

PAGE TOP

お問い合せ